2月タイ・・・・・その10

タクシーで朝市みたいな所に・・・
出店が多く・・・食べ物メインで売ってる感じ・・・

M)プーイン・・・コレ持ってて^^
そう言いながら・・・食べ物を10人分ぐらい買って渡され・・・
更に~水・カステラみたいのを買って・・・
俺)こんなに買ってどうするの??
M)タンブン^^

そう言いながら・・・キョロキョロしてお坊さんを発見!!w
んで~坊さんに食べ物を渡し・・・お経を唱えてもらいを繰り返しw
P1040252.jpg
P1040253.jpg
P1040254.jpg
P1040255.jpg
見てると面白い・・・・・食べ物だけ受け取って・・・そっぽ向きながら・・・お経をw
そのまま~店の店員が後ろに居て・・・袋に詰めて・・・また店で売ってるしw

マジ・・・これじゃ~利益なさそう・・・・・
格好だけ・・・坊さんのフリしてたら・・・メシは食えるってみたいなw
(偽者??も絶対~居るw)
途中~イノシシ??がウロウロしてて・・・・w
イノシシにタンブンする人も・・・・・w

あっち行ったり・・・こち行ったりで10人ぐらいの坊さんにタンブン後・・・・自分達のメシを買って・・
俺)もう・・・終わり??
M)まだ・・・お寺に行くよ^^
俺)あれ・・・お父さんと・・・ゴハン食べに行くんだよね??
(日本に~居るときに・・お父さんとゴハン・・・一緒に食べようって言われてて・・・)
M)うん・・・・でも・・・お母さんが居るから・・夜かな??
(両親は離婚してて・・Mの誕生日に時間をズラしてみたいな・・・)

んで~タクシーの中で・・・・メシ。。。w
寝て無かったので・・・・眠気が来て・・・気が付いたら・・・寝てたw
(Mの膝でw)
Mの・・・プーイン着いたよってので起きて時計を見ると・・・1時間以上経ってたw
(結構~遠い所の・・・寺w)

んで~タンブンに向かう・・・・w
子供2人・・・・煩いw
(5歳と3歳・・・・w)
受付みたいな所で・・・聞くと・・・3時間後じゃ無いと・・・始まらないらしく・・・

またまたメシ・・・・w
(近くの~食堂みたいな所で・・・・w)
カオマンガイを注文したけど・・・余り~衛生面がな感じで・・・不安・・・
P1040258.jpg
前回の~食中毒系が・・・なので。。
(今回も~なったら・・・最悪だしw)
でも~Mが・・・・・・
M)プーイン・・・・食べないの?? 体調悪いの??
俺)食べるよ・・・・
思い切って食べると・・・美味いw 不安だけどw

3時間・・・ベンチでウトウトしたりして・・・・待ってると・・・・
M)プーイン・・・タンブンに行くよ^^
俺)うん・・・・ココで待ってるよ^^
M)行かないの?? 
俺)ゴメン・・・多分・・・寝ちゃいそうw
M)OK・・・ココで待ってて・・・・・・

んで~待ってる間・・・・子供達のお守り・・・w
アイスを買ってあげて一緒に食べてると・・・顔半分と手がアイスでベトベト・・・w
(子供って・・・こんななの??w)
それで触って来ようとなので・・・・・逃げてると・・・追いかけっこになり・・・w

すると・・・Mの・・お母さんが戻って来て・・・なんとかw
(やっぱ~子供の面倒は・・・無理・・w)
ってか~なかなか・・・終わらないしタンブンw
↓下に~続く・・・↓
↓ホテル予約はココがイイよんw↓
http://www.agoda.jp/asia/thailand.html
FC2 Blog Ranking

↓タイの夜関係情報は・・・w↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
なので~ベンチに座り・・・・ボーっとしてると・・・
また・・・寝てるし・・・俺w
(疲れてるんだね俺w)

結局~Mが戻って来たのは・・・3時間後だった・・・w

コメントの投稿

非公開コメント

ブーインさん
アスも仏教徒なんですが(浄土真宗です)
タイの熱心さには 理解できないものがありますよね

アスはせこい人間なので
タンブンの光景・・・ 食べ物買って タンブンして
その食べ物を又業者が売るって ・・・
それって 業者にタンブンしているのか??

って思います アスも そんなんでご利益が
あるなんてとても思えないです・・・・

でも 3時間後って タイのひとはすごいですね
ブーインさんなら ちょっと出てくるって言って
2・3発いける時間じゃないですか?
・・・って罰当たりかなー

これは 年に1回の行事ですか・・・ ひょっとして何回もあるのかな
ブーインさん Mちゃんと一緒になったら
毎年こんな光景があるんですよー

アスさん

タイの人達は・・・めっちゃ熱心です^^
でも・・・そっぽ向きながら・・お経をって・・・どうなのかなぁ~って思います。。

今回は~Mの誕生日で・・・タンブンにって感じですが・・・毎週~行ってるらしいです。。。
今回は~念入りにで3時間・・・みたいです^^

うーん・・・タンブンって・・・ちゃんとしたのはいいなーって思うけど・・・こーゆーのはご利益、感じないですよね^^;
Mちゃん・・・世間知らずな所もあったりで~純なのか・・・もしかして騙されやすい性格かも?w

でも自分が損しても・・・ってそーゆー人が良い子・・・ボクは大好きですがw
にさいまいでぃーよりずーっとイイですもんね^^
プーインさん・・・これからいろいろと教えてあげなきゃーですね^^
結婚してw

とーたさん

このタンブンは・・・いい加減な感じがプンプンでしたw
これじゃ~意味無いかなって思いましたが・・・・
かなり~大勢の人が同じような事をしてたのでタイでは普通みたいですw
(お母さんも一緒にでしたからw)

Mは~性格イイので・・・変わらないで欲しいです。。
変わってしまったら・・・終わると思います。。

プーインさん

こんにちは~もうタイに居そうですね(笑)
僕はこれから帰ります~(^_^;)

Mちゃんの性格いいですね~(^-^)/
とりあえず相手を信じることから始めてますし~
Mちゃん大切に~って僕の言えるセリフではないですね(^_^;)

プーインさん、

タンブンいいじゃないですか~?
しっかりと心を清めてください(笑)
そしてまた汚れて・・・v-8

今のプーインさんにはMちゃんしか見えないかな??

ツオターンさん

入れ替わりでしたね^^
自分も~こんな時期に帰国しましたw
(みんなに帰ったら危ないよと言われましたがw)

今回は~Mに逢わない予定で行きましたw
(田舎に急遽・・・Mが帰ってたのでw)
Mは~大切にしてますよ^^
このまま~続いたら・・・どうなるか分らないぐらいに・・・

ちゅう太さん

タンブンしないとですよね^^
悪いことは・・清めてですね^^
(直ぐに~汚れますがw)

Mとばっかです・・・最近。。。
このままでイイのかって思いますがw
プロフィール

スーア

  • Author:スーア
  • FC2ブログへようこそ!














カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア

最近のトラックバック
フリーエリア2

現在の閲覧者数:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: