4月タイ~その5

朝~9時ちょい前には・・・Fが起きて・・・
ちょっと~9時には起きれないってか~起きたくないw
(休みの日だと・・・昼ぐらいまで起きたくないしw)
Fは~起きて・・・シャワー後・・・
F)起きないの??
俺)早くない・・・
F)オネーさんとタンブンに行っちゃうよ^^
俺)ダメ・・・俺も行くw
F)早く~シャワー浴びて用意して^^
俺)うん・・・・起きるねw
みたいな感じで・・・・起きたw
俺が~シャワー浴びてる間に・・・・ホテルの下で待ち合わせてるらしく・・・電話して・・・下に^^

俺も~速攻~シャワーを浴びて・・・・準備完了!!
ちょっと~電話を見ると・・・・Jから10回ぐらい電話が・・・
(日本の~電話の方・・・多分~タイの電話に電話したけど繫がらないから・・・日本の携帯の方にしたみたい・・・)
なので~Hに電話して・・・・・コージーアットテンに空きが有るか確認してもらったw
(Jと逢うのに・・・必要になるかもなので・・・・安いから使わなくてもOKかもみたいなw)
5分で~Hから折り返しが有って・・・・1泊1400Bなら有るみたいなw
なので~部屋を取ってもらったw

んで~ロビーに降りると・・・・Fのお姉さんと親戚の中学生と3人で待ってたw
(タイの~中学生の女の子ってオカッパ??って言うよねw みたいな髪型だよねw)
んで~朝も~早いので・・・ソンクラーンな人達は居なかったw

んで~4人でタクシーに乗って・・・・タンブンへ^^
向かったのは~オンヌットの方に有るお寺^^
(結構~有名みたいw)
090930.jpg
090925.jpg

ココで~タンブンの為の・・・・物を買って^^
確か~240Bだったかなw
んで~お坊さんにお祈りしてもらって・・・おしまいw
090928.jpg

090929.jpg
090926.jpg

やっぱ~こーゆーの大切だよね^^
(結構~神様は信じる^^)
霊感が~強いので・・・・色々な事が有ったりするし・・・
んで~最後におみくじを引いたが日本で言う所の・・・・凶みたいのを引いてしまった;;;
(良くない事が書いて有ったw んで~3人に笑われてw)

んで~帰る時に・・・・お寺の前の道で・・・・子供に水掛けられて・・・・びしょぬれになりつつホテルに^^
(日本のタクシーだったら乗せてくれないぐらいw)
↓下に~続く・・・↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
↓タイのホテル予約ならココが便利w↓
(自分も~使ってるのでwここらで取ると安いw)
http://www.agoda.jp/asia/thailand.html

FC2 Blog Ranking
ホテルに到着後・・・・Hの所に行って来るからと言いつつ・・・・・出かけてw
(ホテルの確認&シャンプー&ボディーソープ&簡単な服を置きにw まさに~バレない様にマメな俺w)
んで~行く途中の・・・・公衆電話でJに電話して^^
俺)ハンロ~~
J)昨日~なんで電話に出ないの!!女と一緒だったでしょ!!
(結構~怒ってた;;)
俺)ゴメン・・・ホテルに到着したら・・・水掛けられて・・・・電話が壊れて電話出来なかった・・・
J)でも~電話出来るでしょ!!
俺)電話番号を覚えてなくて・・・・朝から10回ぐらい間違い電話しながら掛けて今!!繫がったw
(スゲー適当な言い訳・・・・)
J)うそつき
俺)本当だよ~^^ 今日・・・逢える??
J)分からない・・・・・
俺)ゴメン・・・・逢いたい・・・・
J)じゃ~3時に電話して・・・
俺)うん・・・
みたいな感じで・・・・逢う約束してしまったw
(もうちょっと~いろんな言い訳してたけど・・・w 余りに~テキトーな事言ってたので忘れた部分もw)

んで~Hの所に・・・・行って・・・・頼んでおいた部屋に行くと・・・・w
ん~なかなか綺麗かもw
これで~1400Bなら次回からココ??みたいなw
(でも~今年中にアパート借りようかとw でも・・・Fに探させたら・・・25000Bとか言ってるし・・・高く無い??1ヶ月6000B~8000Bぐらいの所無いの??って聞いたら難しいだってw)
090922.jpg
090923.jpg

部屋からの~眺めだけど・・・良く分からんかもw
(部屋の写真は・・・・何故か消えてて・・・w)
取り合えず~荷物を置いて・・・ホテルに戻ると・・・・・Fが・・・・・
遅い~出かける準備して・・・みたいなw

その~6に続く・・・・・・w
↓ココを~ポチっと↓
FC2 Blog Ranking

↓ココで~ツアー安く出てるよ↓



コメントの投稿

非公開コメント

プーインさんこんばんわ。

やっぱりアパート借りるかどうかって迷いますよね。
僕も去年は借りてましたが、仕事の関係で毎月行けないこともあったので解約しちゃいました。

でも日本人が納得できる水周りのアパートは20000Bくらいかかるかも・・・(自分はsoi4の先でそのくらい)
いっそのこと買っちゃえば??
(soi20以上だったら6,000,000Bくらいの・・・日本からお金運べば利回りいいよ~!貸したらスプレッドで7%取れる!)

年間の在BKK80日越えると安くて綺麗なホテルは悩むとこですですね~。。。




タンブンも~いろんなのがあるみたいですね^^
こないだアユタヤ行った時、いくつかやりましたが・・・一生懸命お祈りしてる女の子を見るのも楽しいかもw

しかし~プーインさん・・・相変わらず~ギリギリな事してますね^^;
Jちゃん、あまり怒らせないようにしないと~こないだみたいな事になりますよwぷぷw

25000Bの部屋って・・・超~高いですね!!
10000Bでも結構良さ気なのありそうだけど・・・^^;
やっぱFちゃんは~お嬢様なんでしょうね~^^

show-timeさん

やっぱ~借りようか悩みますよね・・・・
以前~オンヌットで借りたことあるんですが・・・・
それでも~15000B前後でしたねw
(結構~広めで綺麗でした・・・ホテル並にw・・・オンヌットは遠いですよねw)

買うってのも考えましたが・・・・
最後は~女の子に取られそうで・・・w
(住む所が無いって泣かれたらあげちゃいそうで・・・)
こーゆーのに弱いんです・・・w

なので~借りようかと・・・w



とーたさん

タンブンは~好きかもです^^
魚を買って川に戻したり・・・生き物に食べ物あげたり・・・お祈りしたり・・・色々ありますよねw

結構~危険な感じでしたw
やっぱ~2人ってのは・・・ヤバイですw
Jを怒らせると・・・・・・ですし;;

そなんですよ~w
庶民のアパートを探して欲しかったんですが・・・・w
タニヤの子とかに聞いたら・・・5000B~8000Bぐらいでも良い所あるよって聞いたのでw
(タニヤの子に聞いたって言ったら・・・怒りそうw)
Fは~1ヶ月14000Bの所に住んでるので・・・落としたくないかもですw
エアコンが有って~お湯が出て~ネットが出来る部屋なら~OKみたいなw
あと~ゴキブリは駄目!!!!!!


プーインさんって 日本に奥さんいませんでした?

勉強になるサイトです。

http://www.bangkoknavi.com/food/food.html
僕も1年に1~2回しかBKKには行けないので、同じレストランで同じメニューが多かったのですが、本とか上記のサイトでいろいろ探して食べに行くようになりました。タイ語が
わからないのでサイトから行きたいレストランのページを印刷して持って行くと日本語メニューがなくても美味しい物が食べられます。シーロムエリア中心に僕は行ってますが、
スクムビットなどエリア別にレストラン、ホテル等勉強になるので良かったら参考にして下さい。いつも丁寧なお返事ありがとうございます。

タイフェスティバル・・・!

プーインさんは5月10日、11日に代々木公園で行われるタイフェスティバルには行けれるのですか?ツクツクが一昨年は99万円位でしたが、昨年は値上がっててバーツの高さを感じました。とーたさん初めまして・・・!よくいろいろなサイトでのご意見は拝見させて頂いてます。とーたさんもフェスティバルは行かれますか?僕は毎年行ってますが、年々お客様の数が増えてて午後に行くとトムヤムラーメン一杯買うのに時間が掛かってしまうので、今年は午前中に行きたいと考えてます。名古屋でも別の日に行われるみたいですね。

タンブンは~ボクも結構好きですよ^^
なんか~イイ事したような気になりますw(単純w)
Fちゃんは良いところに住んでるんですねぇ^^
ゴキブリは~プーインさんのがダメなんでしょ??w

なおさん、はじめまして~^^
いろんなサイトで・・・ですか?
すみません。アチコチに顔を出しちゃって・・・^^;
やっぱりタイ好きな人が見るブログって一緒なんですねーw
ぼくは関西に住んでるので、大阪の方に行く予定です^^
でも大阪は遅いんですよね。
去年は確か9月くらいじゃなかったかなー^^;
代々木行かれたら感想聞かせて下さいね~♪

ひろしさん

居ないですよ~w
奥さんが居たら・・・こんなに頻繁にタイには行けないかもですよね^^
しかも~電話は毎日ですからw

なおさん

このサイト^^
色々と~情報が書いて有って良い感じですね^^
作り方まで有るなんて^^
次回~行ったらブログで書きますねw

なおさん

タイフェスは必ず~毎年・・・行きますw
こんなに~タイ人が来てるんだって毎回~思ったりしてw
あと~知り合いが司会をしてるので知り合いにも何人か~会えますしw
ちょっと~タイ料理が高いので買おうか迷ったりしてw
(セコイかもw)

とーたさん

それですw
なんか~良い事したなってのがw
Fと~居ると・・・至る所で手を合わせてますw

ゴキブリは無理ですw
地球上で・・最も苦手な生き物ですw
Fは~本でバチッとヤルって言ってたので間違いなくFのが強いですw
プロフィール

スーア

  • Author:スーア
  • FC2ブログへようこそ!














カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア

最近のトラックバック
フリーエリア2

現在の閲覧者数:

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: